2022年2月の振り返り

cat beside a laptop on a brown wooden table Uncategorized
Photo by João Jesus on Pexels.com

よく巷で言われるように、「行ってしまう1月、逃げていく2月、去っていく3月です。」2月も行ってしまいました。いよいよ年度の締めくくりの3月に入ります。

生活

2月には、山陰ギターコンクールの録音審査とTOEFL iBTの受験がありました。2月13日に受験を考えていましたが、コロナウイルスの蔓延などもあり、20日に受験をしました。

それに向けた準備の日々になりましたが、十分に準備ができたとはいえませんでした。どうにも他のことに興味が向いてしまうことが多かったです。結果はそこそこですが、満足行くものではありませんでした。88点…。自己ベストの得点ではあるので、100点を目指して再度受験をするかも含めて少し考えます。

ブログ

1月末のブログの伸びのまま、2月も堅調にPVを伸ばしました。とはいっても4000台もいきません。とはいえ、月に2500人以上が訪れてくださっているわけで、今後も継続していこうと思います。

また、お問い合わせフォームも作成しました。今のところ1件も連絡は来ていませんが、いつかどなたかから連絡が来ればいいなと思っております。

広く勉強のためのアウトプットの機会ということで、動画の撮影ももっとしていこうかなともぼんやりと考えています。通訳案内士の勉強のために動画も撮ろうかな…。

仕事

年度末が迫っております。学年の締めくくりや卒業生を送り出す時期です。そのためにメッセージを書いたり、準備をしたりする仕事も徐々に増えてきました。大掃除に向けた用意も始まっています。

大掃除に向けたマニュアルのような資料も作成しています。ここにもいずれ載せたいと思っています。

Copied title and URL