2022年4月の振り返り

毎月の振り返りシリーズです。新学期は慌ただしく、学校を出る時間も遅くなりました。そのためか他のことをしようとする気持ちの余裕も少し薄れた月になってしまいました。

ブログ

4月末には投稿をしていない時期があったのですが、3500PVを超えました。(ちなみに後から投稿・公開して毎日投稿のような形にしています。自己満足です。)

何回も考えていることですが、するべきこと・したいこともたくさんある中でのブログ運営になるので、特化ブログにする道は今のところ断念しました。特化ブログとして、教育関連やクラシックギター関連のことを書くことも考えましたが、毎日それらを詳しく書いていくことは現実的ではありません。

その時の時間軸に沿って、自分の興味・関心のある内容をつらつらと書き溜めていこうと思います。そのためにYouTubeチャンネルもギターの演奏とChromebookの使い方動画が同じチャンネルにあるという変わった状態になっています。ただ、これがYouTubeの本来のありかたじゃないかと知人に言われて勇気づけられました。

仕事

新年度になりました。やはり学校の新年度は慌ただしいです。どこの業界もそうなのかもしれませんが…。新任者や異動をされた方は大変だろうなと思います。今年は昨年よりも少し見通しを持って行動できる分、分掌の仕事だったり、新しい学年だったりと絶対量が増えています。がんばります。

今年度は、校外でも活動の場を広げたいと考えています。研究発表であったり社会教育(クラシックギター)であったりといったことを充実させていきたいです。早速いくつかの学会発表に申し込みをしてみました。うまくいかないこともありますが、なにか一つでも形になればと思います。作戦は「ガンガンいこうぜ」です。

生活

朝早く起きるのがしんどい時期が続いています。理由はスマホ中毒だからだと自認しています。その中でも特にYouTubeは自分にとって良くなく、おすすめ動画を永遠と見続けてしまいます。

それこそ自分の見た動画をまとめて記事にしてしまおうかというくらい、チャンネル内全ての動画を見終わるまで全て見きることもあるほどなので、なんとか歯止めをかけたいと思っています。

Copied title and URL