運動会・リレーの実況:例文集

person standing on rock formation during golden hour Elementary School/小学校
Photo by Krivec Ales on Pexels.com

高学年になると、運動会で児童がリレーの実況をすることもあります。実況のための例文集をブログ等を参考に作成しました。

下よりダウンロードも可能です。

リレー 実況例文

★スタート

「さぁ、勢いよく一斉にスタートしました。しっかり腕を振って走っています。みんな速い、速いです!」

★リレー中

「〇組と〇組が競り合っています。〇組も〇組も頑張ってください」

「〇組、追いつきそうです〇組の後ろまで迫っています」

「〇組、早いです!他の組も追いつこうと頑張っています」

「両チーム、一歩も引きません!」

「〇チーム並んだ!これはどうなるのでしょうか!」

「〇チーム、どんどん突き放します!しかし△チームも頑張ります!」

「〇チームが優勢ですが、△チームも相当速い、勝負はまだわかりません!」

★リレー終盤

「〇組、最後の走者にバトンが渡りました」

○年○組の〇〇さんと○年○組の〇〇さんがデッドヒートを繰り広げています!

どちらが勝ってもおかしくなかった選手たちに大きな拍手を!

現在5メートル以上離されていますが、○組が追い上げにかかっています!

★ゴール

「○組がリードしています!。。。そのまま○組が1位でゴール!2位は○組。。。」

「最後まで健闘した○組に大きな拍手をお願いします。」

その他運動会で活用できるデータ

GIGA端末で整備されたChromebookなどを活用したそのほかのデータも提供しています。下記リンクから得点板と得点計算シートを確認することができます。

Copied title and URL