新しいノートパソコンを買う

photo of laptop near plant Minimal Life
Photo by Lisa Fotios on Pexels.com

今まで使っていたSurfaceが7年目を迎えています。動作としてはそれほど問題を感じていませんでしたが、バッテリーの消耗が激しく、Zoomなどを複数使うと処理が間に合わないこともあるので、買い替えることにしました。

条件

今回の買い替えに関して、自分の中での条件は次の3つでした。

  1. 2 in 1の使用が可能である
  2. 予算が15万円程度
  3. できれば手書きの機能も欲しい。

現在使っているのがSurfaceなので、Surfaceの新機種への買い替え一択かなと思いながら、パソコン店で紹介をしてもらいました。そうすると案外自分の知らない機種や昔使っていた機種でも新しくなって使いやすくなっているものが多くて本当に驚きました。

新しいパソコン

結局新しく購入したパソコンは、東芝のDynabookにしました。Surfaceを…と考えていたのですが、機能などを見るとDynabookも魅力的でした。日本製のパソコンというのもいいですね。

通信に問題があるためアクセスを遮断しました。

7年ぶりの買い替えのため、サクサク動く感覚にすごく興奮しています。また、付属のペンで書いてみると、当時のSurfaceよりも格段に反応が良くて驚きました。これからはペンも活用していきたいと思います。

Copied title and URL