2021年7月の振り返り

woman filling job application form in office with boss Minimal Life
Photo by Sora Shimazaki on Pexels.com

振り返りをして、その記録を残しておくことは自分のためにもなると感じ始めました。7月の振り返りをしていきます。今回からメインのブログに関してだけではなく、仕事や生活面でも振り返りを書いていきます。

ブログ

ブログの記事数としては、毎日更新をしている数になっていますが、遅れてまとめて更新してしまっている日が7月後半にはたくさんありました。仕事が忙しかったことと、仕事が終わって気が抜けてしまったことが原因です。コツコツと継続することに価値をおきたいので、今後も毎日投稿を目指していこうと思います。
ブログのPVは、6月とさほど変化がありませんでした。7月前半まで好調だった、評価のエクセルシートの閲覧者が7月後半から大きく落ち込んだためだと思います。学校の成績処理の時期が終わって一段落したのかと思います。成績処理の時期には誰かの役にも立てたのかと感じました。
また、少しずつChromebook関係の記事の閲覧者も増えてきています。学校・GIGAあたりは、今後もブログの柱になっていくと思います。

仕事

学期末:見通しを持って

学期末の処理は多忙でした。成績や会計に日々追われる感覚でした。見通しや計画を持って日々過ごすことが重要だと改めて感じました。夏休みの間に、2学期(できれば3学期も)含めた内容を把握しておきたいと感じています。時間の使い方も考えていきたいです。

夏休み:パワーアップしたい

小学校の夏休みは、中学校勤務のときよりも、教材研究に時間を使うことができそうです。また、部活指導もないので、自分の能力アップを目指していこうと考えています。Google教育者レベル2、HSK2級、通訳案内士を目指していきます。

生活

引っ越し

別のジムに変えて、超朝型の生活をはじめるための一環として、引っ越しもしてみることにしました。自宅からジムまでの距離は160メートル。運動場の両端よりも近い距離になりました。そこでミニマリスト生活もしてみようと思っています。
また、不動産会社に行った際に、自分がお金についてあまり知らないということも実感しました。こちらについてもなにか試してみたいです。

クラシックギターの定期演奏会

7月18日(日)に、クラシックギターの定期演奏会がありました。バーデンジャズ組曲第3番のロンドアラサンバを弾きました。音楽に集中して演奏をするということに気づけたコンサートになりました。

Copied title and URL