ギターが帰ってきた

Classical Guitar/クラシックギター

長らく修理に出していたクラシックギターが帰ってきました。6月にギターの表面板が割れてから早3ヶ月。ようやく自分の楽器を演奏することができます。

ギターが帰ってきた

修理に出していたギターが帰ってきました。表面板の割れと、そのときに見つかった力板の修理をお願いしました。もともと中古品で購入をしたので、今までで一番キレイな状態のギターになりました

表面板の割れも全く目立たないどころか、表面の塗装もきれいになって、輝きを増しています。フレットのサビも取り除かれています。昔から振ると変な音(ゴミか破損?)もしていたのですが、それも取り除かれていました。

全体的にすごく良い状態にして返していただき感動しました。定期的なメンテナンスとして、ギターを見てもらうのもすごくいいと思います!

アウラギター:製作者に修理してもらう

今回、初めて自分のギターの製作者に連絡をとって、修理をしていただきました。国産のギターを買ったのですが、まさか製作者本人に連絡をとり、修理していただく日が来るなどとは想像もしていませんでした。ギターを通して、世界が広がっていくの感じています。思えば、昨年クラシックギターを再開してから、地域のギタースクールやギター製作所に通ったり、Twitterでクラシックギターを演奏する人と連絡をとったりしています。これで楽器制作にも世界が広がりました。

今後、ギターをもっと練習していきたいです。Youtubeへのアップ回数も増やしていければなと思っています。

ギターショップアウラ
クラシックギターとフラメンコギターの専門店です。国内外のギター製作家の新作、中古共に多くの商品を揃えています。ギター教室は随時生徒募集中。各ギター&音楽関連商品が充実したオンラインショップも是非ご利用下さい。
Copied title and URL