学年のダンス

six people in black matching clothes dancing at daytime Elementary School/小学校
Photo by Haste LeArt V. on Pexels.com

9月の体育会に向けて学年のダンスを練習しました。演技の流れなどを考えながらダンスをつくるのは初めての経験でした。

ゆず『公私混同』

ゆずの公私混同を踊ります。夏休み中の8月に表現活動の研修会を受けたときに紹介された、ダンスをほぼそのまま使用しています。「1曲使いきり型」でダンスを考えていきました。
Aメロ、Bメロ、サビは振付を固定して、間奏で隊形移動、Cメロで自由表現をしていきます。曲全体を通して「海の生き物」を表現します。
小学校では様々な指導を行います。自分が経験したことがあまりないことも前に立ってすすめることがあります。研修などで勉強する機会があるのがありがたいです。
あと、ダンスはあまり向いていないと思いました笑。練習したらうまくなるのかな。

ギターコード

音楽の授業で扱うことはなくても、ギター伴奏の練習もしてみます。それほど難しいコードはありません。Youtubeで動画を公開されている方はいくつかのストロークのパターンをしているので、その練習もしていきたいです。休み時間とかに弾いたら盛り上がるだろうなぁ。

公私混同 / ゆず ギターコード/ウクレレコード/ピアノコード - U-フレット
タイトルとURLをコピーしました