公民館でのクラシックギター体験会を開く

unrecognizable lady playing acoustic guitar in room Classical Guitar/クラシックギター
Photo by Charles Parker on Pexels.com

公民館で定期的にクラシックギターの練習をはじめて約1年半。職員の方に、クラシックギターの体験会を開いてほしい、ゆくゆくは講座化したいという話を聞きました。私自身が教えることができるほどの技術は持っていませんが、講師を紹介したり、その補助をしたりしながらクラシックギターの普及ができればなと思いました。

講師の先生

以前自分自身が通っていたクラシックギター教室の先生は公民館でのクラシックギターの講師もされていました。今回お話いただいて早速相談をしてみました。

公民館での講師は、縁があったら来ることがあるそうで、生涯学習の一環として行っているようです。月に2回ほどの練習会を開いて、合奏の練習をしているそうです。

公民館での体験会

公民館での体験会は12月か1月あたりで行おうと考えています。今回は講師をされている方にお願いするというよりは、自前でやってみようかとも考えています。クラシックギター関係の団体も立ち上げているので、その中で行っていければ面白いのかなと思っています。

1回の体験会でどのような内容のことを行うか、これから検討していこうと思います。

Copied title and URL