8月のIELTSの結果

anonymous black pupil solving task during lesson in classroom Language Learning/外国語学習
Photo by Katerina Holmes on Pexels.com

8月末に受験したIELTSの結果が出ました。Overallで6.0点でした。はじめての受験で、もう少しできているような感覚があったのですが、とても残念です。セクションごとに分けると、リスニングが6.5でした。

TOEFLの換算でも大体妥当か、少し下くらいの点数でした。英検1級を取得したときよりも、英語のテストの点数という面で見ると下がっているのだと思います。

最近は様々な試験の結果で不合格が続いています。準備であったり、消化しきれていないまま次に向かってしまっていることが大きな要因かと感じています。

英語を使ってできることを増やしていきたいと思っています。がんばろう…。

まずは年度内(3月まで)に英検1級相当である、IELTS 7.0かTOEFL 100点を取れるように、英語の勉強に力を入れていきたいと思います。

Copied title and URL