公民館でのギター練習

brown acoustic guitar on floor near wall insider room Classical Guitar/クラシックギター
Photo by Gustavo Borges on Pexels.com

学生の頃のギタークラブの友人と一緒に山陰ギターコンクールに向けてのリハを公民館でしました。10月か11月には公民館の文化祭での演奏もしたいと思っています。少しずつ表舞台に立っていこうと考えています。

リハーサル

定期的に公民館で友人と開いている「聴きあい会」も5回目程になりました。昨年の7月頃に初めて公民館を借りてから、ほそぼそと続けています。今回は山陰ギターコンクールに向けてのリハーサルという名目で行いました。徐々に仲間内での演奏では緊張しなくなったという声もあったので、YouTubeなどでライブ配信をすることも検討しています…。だれか見てくれるのでしょうか。。。

グループとして

グループとしては、クラシックギターの普及を目指していきたいという大きな目標ができました。門脇先生を含め、広く地域にクラシックギターの魅力を広めていきたいです。そのために別でサイトなども用意しようと考えています。

岡山クラシックギターのサイトへようこそ
岡山を拠点として、クラシックギターの魅力を地域に普及することを目指すクラブです。一般的なギタースクールとは異なり、アマチュアでギターを愛する愛好家が定期的に集まり、演奏を聴きあったり、クラシックギター関係の情報を交換することを目的としていま...

表舞台

今回山陰ギターコンクールに出場しますが、その他にも公民館での文化祭にも出演したいと考えています。広い意味で表舞台に出ていく一年間にしたいです。

Copied title and URL