2022年3月の振り返り

person writing while using phone Uncategorized
Photo by Pew Nguyen on Pexels.com

小学校初年度が終了しました。また新年度が始まります。

ブログ

わずかにですが、このブログに来てくれる人も増えています。最近では1日あたり130人くらいです。2021年9月以来久しぶりにPVも4000を超えました。

遅れて投稿することもたくさんあるのですが、ペースとしては毎日投稿を1年間続けています。正直、記事の内容が浅かったり、短かったりすることも多々ありますが、基本的に自分の備忘録も含めて書き続けようと思います。

下にも書きますが、新年度には教育関係の学会で発表をしたり、論文に投稿してみたりしようと考えています。そのためにブログを書く時間を制限していくつもりです。

年度末

年度末でした。成績関係であったり、様々な帳簿であったり掃除であったり、年度末と年度初めは忙しいことが多いです。漏れがあってはいけない書類などもあるので、気を使うこともたくさんありました。

フォレスタネットの会員になれば、様々な行事等の流れに合わせてメールを送ってくれるので、参考になりました。

勉強・研究

小学校の外国語関係の実践研究をしていこうと考えています。何か新しいことをはじめると楽しいですね。

Copied title and URL