通訳案内士への勉強ログ~日本地理2021-2~

close up of globe Qualifications
Photo by NastyaSensei on Pexels.com

動画を取るためには、過去問の正解を調べないといけません。調べるための情報をまとめるのを日本語で、アウトプットを英語でしようと思います。。。

草津温泉・伊香保温泉

草津温泉は白根山の東嶺にあります。長野県に近く、万座温泉も近いです。

https://www.tripadvisor.jp/pages/onsen_gunma.html

国民保養温泉地第一号

条件を満たした温泉地に環境省から与えられる称号だそうです。青森県の酸ヶ湯温泉と栃木県の日光湯元温泉とともに、群馬県の四万温泉が指定されました。

にほん三大うどん

個人的にはうどんといえば讃岐うどんをイメージしがちですが、日本には三大うどんがあるようです。(これにも諸説あるようですが…。)秋田・群馬・香川のようです。このように、三大なのに5つ以上が名を連ねる名所や名物があります。それだけ日本の文化に馴染んでいるということなのでしょう。

日本の三大うどんは「讃岐」「稲庭」、あとひとつご存知ですか? | 三越伊勢丹の食メディア | FOODIE(フーディー)
日本の三大うどんといわれる香川県の「讃岐うどん」、秋田県の「稲庭うどん」、長崎県の「五島うどん」の違いを解説します。
Copied title and URL