クラシックギタリストの門脇卓人さんがHPを開設されました。

brown acoustic guitar on floor near wall insider room Classical Guitar/クラシックギター
Photo by Gustavo Borges on Pexels.com

長くオンラインでのレッスンでお世話になっているクラシックギタリストの門脇卓人さんがホームページを開設されました。

Takuto Kadowaki Guitarist
鳥取県のクラシックギタリスト 門脇卓人の公式ホームページです。 演奏、レッスンのお問い合わせは コンタクトまで…

門脇卓人さんはフィンランドに留学した初のクラシックギタリストで、日本でも数々のコンクールに出場・受賞している新進気鋭の若手ギタリストです。現在は地元の鳥取県を中心に活動をされています。私も大学時代に知り合って縁があって今もオンラインでのレッスンを受講しています。音楽の知識が深く、ギターの技術面に留まらない指導が魅力の先生です。

私自身がホームページとしてこのようなサイトを作成してからずっと思っていましたが、個人でビジネスを始める人は自分の経歴やできることを自分で発信していくことが重要なのだと思います。私のようにどこかの組織に所属している場合と異なり、仕事を見つけるのも顧客(受講生)を見つけるのも自力で行う必要があるためです。その点でインターネットやオンラインでのレッスンの出現には大きな可能性と懸念を感じています。誰でもクラシックギターを学ぶチャンスがある一方で、ポピュリズムに陥り多様性のあるレッスンが減ってしまうのではないかとも感じています。

門脇卓人さんはこれからどんどんHPとそれに付随しているブログで発信をしていく予定らしいです。私もこれから更新を増やしていこうと思います。

Copied title and URL