2023年1学期をふりかえって

resume lettering text on black background Uncategorized
Photo by Anna Tarazevich on Pexels.com

早いもので本日は2022年8月24日。夏休みも終わろうとしています。ちょうど1年前までは毎日ブログに書いていましたが,いつの間にやら毎日更新ができなくなってしまっていました。基本的には元気に過ごしています。

最近は日々の更新をするよりも,長いスパンで時間のかかるような仕事をしていることが多いです。不定期で投稿しているようなスライドの内容に関わるようなことです。仕事が終わってからそのようなことに取り掛かるのでどうしても更新が後回しになってしまいます。

学校内の仕事に関しては、教材研究に関すること以外はここではあまり公開していません。ただ最近は情報に関係する仕事が多くなっています。GIGAスクール構想で端末が整備され,インターネットを使うことが身近になったことは非常に頼もしいことですが,それにみんなが慣れるようになるにはもう少し時間が必要かもしれません。今年は,初めて備品管理を端末も活用して行ってみました。同時に入力できたり,一覧表から検索をかけたりすることができるのがとても便利でした。(この情報についてもいつか紹介できるといいなと思っています。)

Copied title and URL