2022年8月の振り返り

landscape photograph of body of water Uncategorized
Photo by Kellie Churchman on Pexels.com

夏休みも終わりました。今年の夏休みは自分の時間をいつもよりも取ることができたので、論文を書いたり、資格の勉強をしたりして過ごしました。うまくいったことばかりではありませんが、充実した8月になりました。

ブログ

8月のPVは5627でした。記事数としては毎日投稿にしていますが、文字数が少なかったり遅れて投稿もしています。

通訳案内士試験の内容や学校に関することがジワジワとアクセスに引っかかっているようです。

仕事

いくつかの論文を書いてみました。投稿したものが受理されればいいなと思います。教員をはじめて、学会に投稿する論文を書いたのは初めての経験でした。現場にいるほうが様々なデータにアクセスしやすい面もあるものの、多様な先行研究に触れにくい面もあります。どんな結果になるか楽しみです。

生活・趣味

ギターと資格試験をしました。資格試験では、通訳案内士試験の受験をしました。3年連続の受験となりましたが、ことしも一次試験の突破には至りませんでした。ポジティブな見方をすると、断片的だった地理や日本史の知識が繋がりつつあるところがあります。来年度は結果も欲しいところです。

また、7月末に思い立ってIELTSの受験も決め、8月27日に受験しました。はじめてのIELTSでしたが、TOEFLと似ている部分と異なる部分があり、非常に面白かったです。個人的には、リスニングを解いている間に誰かがしゃべっているという状況がないだけでも気持ちは楽でした。

今年の夏休みは昨年と比べると生活リズムがあまり崩れなかったのも良かったなと思います。毎日同じようなリズムで生活をしていると無理が起きにくいかもしれません。

Copied title and URL