通訳案内士の勉強

close up of text on black background Language Learning/外国語学習
Photo by Pixabay on Pexels.com

いよいよ通訳案内士の一次試験が8月21日に迫りました。YouTubeなどを見ると予想問題を提供してくれる方や過去問の解説をしてくださっている方もいます。ありがたい時代です。

一般常識

一般常識の試験は、毎年サインの観光白書を読んでおくことが必要になります。ただ、ざっと読むだけではなかなか記憶に定着しません。だれかに問題を作ってもらえるといいのですが、周りに問題を作ってくれる人がいないことも多いと思います。

PEP Englishスクールの先生が予想問題を作成してくださっています。残念ながらこのYouTube動画を見るだけでは予想問題は見れません。メルアドの登録をすると、予想問題をダウンロードできます。

過去問解説

通訳案内士の横山先生は毎年過去問解説動画を作成されています。YouTubeで問題を読み上げて解説までしてくださっているため、移動中に聞き流しながら確認ができるので非常に助かっています。

全国通訳案内士横山豊
【チャンネル概要】 「英語で紹介・案内する日本」 「英語で紹介・案内する日本」(ナツメ社)を使って、日本事象の講義します。丸暗記をするのではなく、気に入った表現を見つけて、自分のものにしてください。 「通訳案内士試験対策」 日本地理、日本歴...
Copied title and URL