Kamiアプリを使用する

food wood dawn holiday ICT & GIGA
Photo by Anastasia Shuraeva on Pexels.com

勤務先のChromebookではKamiアプリを使用することができます。存在自体は知っていましたがこれから使っていこうと思います。今週中に一度は使用してみます。

Kamiアプリとは?

KamiアプリはPDFのデータに直接書き込みをすることのできるアプリです。Googleの拡張機能でも使用することができます。

勤務先のChromebookにはアプリをダウンロードすることができないので、拡張機能の使用が限界になります。有料版が使用できるのか、Classroomの中でも使用することができるようです。

Kamiアプリでできること

無料版と有料版がありますが、無料版でも書き込みなどの機能を使用することができます。

【Kamiの使い方】PDFに注釈・書き込みできるChrome拡張機能
先生 ペンタブがなくてもPDFに書き込みがしたい。 先生 PDFで宿題を与えて、学生にPDF上に答えを書き込ん…

同時編集は可能か

共同編集をするきのは有料版にはついているようです。ただ、現時点では同期編集ができるのかはまだ分かりません。できるかどうか授業などで試してみたいと思います。

基本無料でPDFを複数人で共有しコメントや図などを挿入できるアプリ「Kami」を使ってみた
PDFファイルを共有して複数人でコメントなどのアノテーションを編集できる「Kami」は、Googleドライブと連携させることで編集したファイルをクラウドで共有することも可能な基本無料のアプリです。1人がKamiのアカウントを作成すれば、アカウントを持たないユーザーでも招待を通して使用できるとのことで、どんなことが可能な...
タイトルとURLをコピーしました