すごろくトークでグループエンカウンターを

friends playing faceless teenager Elementary School/小学校
Photo by cottonbro on Pexels.com

Twiterを見ていてすごろくトークを見かけました。

すごろくトーク

すごろくトークは、グループエンカウンターの一環として扱われることの多い、活動です。すごろく用紙とサイコロがあれば、少人数で楽しく活動できます。

クラスの友だちに自分のことを話したり、話を聞いたりする活動として、分かりやすくておすすめです。

英語版も作成されており、慣れれば英語を話す活動にも使えそうです。

『スゴロクトーキング』
【スゴロクトーキング改訂のご案内】 『スゴロクとーキングを大幅改訂しました』スゴロクトーキングを大幅に改訂しました。従来のものは1990年頃に作成したものを少…
センター ホーム - 青森県総合学校教育センター TOP
CMS,Netcommons,NetCommons3,CakePHP

さいころやルーレット

意外に一手間かかるのが、サイコロを用意することです。Chromebookを使ってブラウザのサイコロのサイトにつなぐと解決できます。片付けを忘れたりなくしたりしないので便利…。

サイコロを振る 🎲
Copied title and URL