ロンドアラサンバ

brown acoustic guitar on floor near wall insider room Classical Guitar/クラシックギター
Photo by Gustavo Borges on Pexels.com

定期演奏会

7月18日(日)に通っている(いた)クラシックギター教室の定期演奏会があります。今年は、アストリアスを弾こうと練習をしてきましたが、腱鞘炎やギターの故障もあり、別の曲にすることにしました。今のところ、イルマル作曲のバーデンジャズ組曲第3番「ロンドアラサンバ」を考えています。

ロンドアラサンバ

この曲はバーデンジャズ組曲の第3番です。大学生時代に、大萩康司さんがCDの中で弾いているのを聴いて、いい曲だと思ったのが出会ったきっかけです。昨年の6月頃から練習を始めていたのでおよそ1年間練習をしている曲になります。毎週のレッスンでも8月から11月頃まで見てもらっていました。リズムに乗ってどんどん進む感じで演奏していきたいです。

原善伸さんによる演奏です。自分の演奏もアップできるように練習します。

最近ではレッスン動画もYouTubeにあります。

自分の演奏

7月3日に練習のために録音してみました。

Copied title and URL