GIGA端末×運動会・体育会

green leafed plant on sand Uncategorized
Photo by Engin Akyurt on Pexels.com

近年はコロナウイルス対応の関係で体育会も一斉開催をしない学校も増えているようです。そのような中でGIGA端末を活用すると,校内で得点表示の共有や計算の同期が可能になります。

勤務している学校でもいよいよ週末が体育会になります。それに向けて作成した教材や資料を近日中に公開します。

資料を載せないのに記事を書いた理由の一つに,最近はあまりブログに投稿できていないことがあります。そのほかの活動でしていることがあるためなのですが,個人の活動として継続しているブログを放置しているのもなんとなく気持ちの悪いものです。

定期的にブログ自体をチェックするのと同時にGoogleサーチコンソールも見ているのですが,最近は「運動会の児童が話す実況中継」の記事が人気になっているようです。このようなニッチの記事が徐々に必要になっているのだなと感じます。全国的には運動会は秋開催が多いのでしょうか…。

暑い日が続く中での運動会になると思います。児童もそうですが先生方も健康に留意されてすてきな思い出になることを願っています。

Copied title and URL