FPの動画・ブログ教材

yellow bokeh photo Qualifications
Photo by rovenimages.com on Pexels.com

FPの勉強が疎かになりがちです。いよいよ今週の日曜日が試験なので、勉強時間を増やしていきたいところです。やりたいこと、やらないといけないことが多くなりがちです。

Youtubeで聞き流しもできる動画教材を見つけました。1級FPのおーちゃんです。語呂合わせもあってスッキリ覚えられることも多いので、専門の人に教えてもらえるのはいい時代だなと感じます。

Youtube

聞き流しできる教材がないかと調べていたら、1級FPのおーちゃんのチャンネルを見つけました。講座も充実していたり、最短で試験に出やすいポイントを学習できるシリーズもあり、ジムや移動時間に聞き流しをしています。

6回講座だけを順番で再生できる再生リストです。

ブログ

Youtubeのリンクにおーちゃんの7日間合宿というブログもありました。1日あたりの量もそれほど多くないので、まとめてざっくりと見ることもできます。

一人で過去問を見たり教材を読んだりしているときには気づかなかった、科目を超えたつながりを意識できる問題が多く出題されていて、「なるほど、こうやってつながっているのか」と勉強になりました。また、おーちゃんが考えた語呂合わせの覚え方もたくさん紹介されていて、それがしっくりきて覚えられることもありました。

1級FPおーちゃん!FP2級3級合格合宿 3日目 おーちゃんFP講座
最速最短FP2級3級合格ブログ合宿3日目全科目横断式、最強のFP2級3級の対策講座楽して合格したい方だけ見てください!!1級FP技能士おーちゃん。 某資格スクールで10年にもわたって数々のFP2級3級の合格者を輩出して来た謎の敏腕講師。 た...
Copied title and URL