高校教員向け「第9回 夏の教育セミナー」

white wooden rectangular table English Education/英語教育
Photo by Pixabay on Pexels.com

こちらも教育新聞を見ていてみつけました。オンラインですが動画の視聴をすることで受講できるセミナーのようです。

夏の教育セミナー 主催:日本教育新聞社/株式会社ナガセ
日本教育新聞社と株式会社ナガセが主催する、高等学校の先生方を対象とした「夏の教育セミナー」案内サイト。昨年9000名の先生が申し込んだセミナーです。

高校では今年から新学習指導要領に移行しました。高校では初めて観点別評価が導入されたそうです。その新しい評価や、大学入試について知ることができるそうです。

大学入試といえば、自分が大学院生の頃に大学入試に英語の外部試験が使われるという話が大きく盛り上がり、結局は頓挫してしまいました。それでも、東京都で4技能の試験が行われるなど、試験改革が話題になっています。最近の動向はどのようになって、授業をどう進めていくべきなのか考えるきっかけになりそうです。

Copied title and URL